健康ノウハウをみんなで自由に編集し合える!

風邪ひいたときなどの鼻づまりを一時的にスーっと通る方法 健康

       さてさて初めて私のオリジナルノウハウをお届けしたいと思います。
要望など見ていると、あんまり必要とされてないみたいですが、これは結構お役に立てるんじゃないかと思われます。
何気ない私生活の中で風邪などひいてなくても、くしゃみがきっかけで鼻づまりだとか、この時期、クーラーかけて
寝冷えして鼻づまりの一日だとか、時期によっては花粉症などの症状などにより眠りにつけないなんてこともあるし、
仕事中鼻づまりがひどくて問答するのさえ億劫になることさえあります。
鼻づまりって意外に脳みそに与える影響も大きくあるし、思考能力さえ奪ってしまい、適切な判断さえ鈍ることさえあります。
かくゆう私も10年ほど前は市販の点鼻薬に頼らないと生活できないぐらいひどい状況でした。
毎日鼻水じゅるじゅる・・・じっとしていてもタラー(T_T)  ハンカチが絞れるんじゃないかと思うぐらいひどかったのです。
医者にかかっても改善ナシ・・・・・・・仕事にまで影響を及ぼすようになり、臭いがわからんのじゃ話にならんと、どうしようもない状況でした
そんなこんな毎日鼻たれ生活をしていたあるとき、仕事も全く手につかず、やめては応募の繰り返しでした。
どうせなら一気に環境を変えてやれと、奇抜な行動に出ました。
何の根拠もなく目にした求人案内・・・・北海道での牧場アルバイト・・・・住み込み・・・・放牧・・・・・
何だか想像しているだけで気持ちよくなったものです。
・・・・・・・・・・・・前置きが長くなりましてすいません・・・・・・・・
北海道に移住した私はいつの間にか気が付いたころには点鼻薬なしでも生活できるようになっていたのです!(゜o゜)!
あるときに、ストレッチしていた時に!?!?!?!?・・・・・・・・・・・スースースースー(゜o゜)
ん???    鼻が通ってる・・・・     あれー   

その日から定期的にストレッチを毎日行いました。一日5分程度。
最初は直立で、右手を耳に当てながら”ゆっくり”詰まっている鼻と反対の方向に体を横に限界まで腹式呼吸しながら曲げていきます。
効果がなければ、詰まっている鼻のむきに体を真横に曲げてみてください。
真横に曲げた状態で、(約1~2分)鼻が通るまでやってみてください。腹斜筋のトレーニングにもなりますよ。


このノウハウを評価する

評価、コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

コメントを見る

この記事を通報する

ノウハウを書く