コンピュータ・インターネットノウハウをみんなで自由に編集し合える!

Firefox17にて以前のようにタブの位置をページのすぐ上にする方法について コンピュータ・インターネット


記事とは関係ないですが、最近Windows7をマイパソコンに導入しました。
以前は問題があったので、XPに戻していたのですが、PCゲームのコールオブデューティのブラックオプス2がXPでは作動しなかったためです(T_T)
(上記の過去記事の問題は今は解決しています。グラフィックボードをGTX580にしたのが良かったのかな?)
とうとうXPがサポート対象外のものが出てきたなと時代の変化を感じました。
それはそれとして、Firefox17のタブ問題ですが、タブの位置が昔と変わって使いにくいという意見がありましたので、既にご存知の方もいるかと思いますが、解決方法をご紹介致します。

左下の「続きを読む」をクリック

このタブの表示問題は、15以降のバージョンからあるようですね。
最近まで気づきませんでした(/ω・\)チラッ
●方法
1.まず、Firefoxのアドレスバーに「about:config」と入力して詳細な設定ができる画面を出して下さい。
  
2.警告が出ますが、無視して入って下さい。
 (ただ、警告どおり、下手にいじると不都合の発生する恐れがありますので、慎重に作業して下さい。自己責任でお願い致します。)
3.上の空白部分(フィルタ欄)に「browser.tabs.onTop」と入力して項目を出して下さい。
4.表示された「browser.tabs.onTop」をダブルクリックし、「値」を「false」に変更して下さい。
 (初期状態では「true」になっています)
5.一度、念のためにFirefoxを再起動して下さい。
以上で完了です。
入力文字については、手動で入力するのではなく、この記事の文字列をそのままコピーして張り付ければ簡単だと思います。
お試し下さい。

クリックしてトップページにお戻り下さい。

http://ozu0025.blog110.fc2.com/blog-entry-317.html

関連ノウハウ

このノウハウを評価する

評価、コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

コメントを見る

この記事を通報する

ノウハウを書く