HDDがフォーマットされた時の復元方法 电脑・网络

一般的に、パソコンのHDDがフォーマットされたら、その中のファイルが全部紛失してしまいます。このようなデータロスに困ると同時に、できるだけ早くデータを復元することは最も重要です。では、本文ではHDDがフォーマットされた時の復元方法をかんたんに紹介致します。
まず、自分で使えるデータ復元ソフトを準備します。おススメのはEaseUS Data Recovery Wizard(データリカバリウィザード)です。(https://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw-pro.html
このソフトは高性能なスキャン機能を持って、より多くのファイルを復元できます。また、データ量が2GB以下である場合、無料で復元できます。


このデータ復元ソフトを利用したら、3ステップだけでデータが有効に復元できます。
1.復元したいファイルの種類を選んでください。
2.フォーマットされたHDDを選択します。


3.スキャンして、データ復元します。


無料版はこちらへ!(https://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw-free.html
Tips:フォーマットや削除の場合、ただHDDに保存しているファイルのディレクトリーが消えますので、その内容がまだ紛失していません。しかし、HDDのファイルがほかの新データに上書きされたら、データ復元が難しくなります。ご注意ください。

キーワード
HDD
フォーマット復元

このノウハウを評価する

評価、コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

コメントを見る

コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

FC2ID新規登録

ログイン

▲ PageTop