睡眠悪いに対しての改善 健康

皆さんは夜睡眠が悪い、次の日は元気が出せないという悩みがありますか。

最も疲労回復に効果的な睡眠とは?

結果は次の通りでした。
・運動をしなかった睡眠した場合は、運動をした後より睡眠時間が長くなる傾向がみられたが、後者のほうが眠りが深く睡眠効率はよかった。
・運動をした後のほうが寝つきはよく、また中途覚醒の回数も少なかった。
この結果から、就寝2時間前の中程度の運動は「寝つきがよくなり、眠りも深くなり、睡眠効率もよくなり、中途覚醒の回数も少なくなる可能性がある」と考えられています。
特に疲労回復のために睡眠が重要な役割を担うアスリートにとっては、効果的な回復方法になりうると言われています。


睡眠タイプは十人十色

アスリートに限らず、私たちは疲労が蓄積することで、仕事や勉強などのパフォーマンスが低下することがあります。疲労を解消するには睡眠が欠かせません。
睡眠のタイプや時間は十人十色で、「8時間睡眠が正しい!」と決めつけるのではなく、日中に眠くならない程度の睡眠をとることがよいと言われています。
上記の研究のように、アスリートではなくても、自分が熟睡できる方法を探してみるのも面白いかもしれませんね。他人のやり方が自分にベストマッチするとは限らないので、みなさんも自分なりに研究してみてはいかがでしょうか?

睡眠改善宝物―等身大抱き枕

布地の表面が桃の膚触りような感触で柔らかくしっとりした風あいの素材です。
ツルツル、フワフワして夜ぐっすり眠れる宝物です。
coskabaというお店で一度等身大抱き枕を買いましたが今毎夜使っています。
アニメキャラクターが好きな方は下記の商品をご紹介いたします。
http://coskaba.com/life-sized-cushion-jojo/p-679.html
もちろん、キャラクター人物は下記限らないです。

キーワード
等身大抱き枕カバー

このノウハウを評価する

評価、コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

コメントを見る

コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

FC2ID新規登録

ログイン

▲ PageTop