相手の性格が良いこと(マナー、礼儀、常識、誠実さなど) 其他

結婚相手を選ぶ場合は、正しい心を持った誠実な人が一番です。
誠実な人はマナーや礼儀、常識をわきまえています。自分本位で礼儀もなくマナーもなく非常識な行動はとりません。やはり人間は真面目が一番。真面目だからこそ、正しい心が持てるのです。
http://www.jpdolls.com/category/c24.html
よく真面目な人はつまらない、面白みがないと言われていますが、これはとんだ誤解です。非常識でワイルドな男がかっこいいとは思いません。そういう男に憧れるのは人生経験が不足の少女のみで、付き合って痛い目に合ってから気づくものです。
皆さんは非常識でワルでワイルドな男が好きみたいですね。だから非常識な行動を相手に取られて苦しんでいるのではないでしょうか。苦しいのに裏に好きという気持ちがあるので、物事の判断を狂わせている。彼のことを愛しているから彼の冷たい非常識な態度に耐えしかない。「苦しいけど、好きなの・・・。」もうこんな馬鹿げた悲恋ドラマはそろそろ終止符を打ったらどうでしょうか。悲恋ドラマは、ジ・エンドです。
美しい心を持ったわたしが、なんでいつも酷い目に合うの?わたしは何も悪いことをしていないのに、なんでわたしばかりがいつも酷い目に合うの?世の中は不公平だわ。美しい心を持った人が損して、悪い心を持った人が得しているから。
それも勘違いです。美しい心を持った人がなぜ悪い男に引っかかるのか?なぜ騙されて、裏切られて、泣かされて、酷い目に合うのか?それは美しい心を持った人にも悪い部分があるからです。見た目の心は美しくても、一部の心が悪い。だから、悪い男に引っかかるのです。
http://www.jpdolls.com/category/c2.html

自分だけ酷い目に合っていると考えるより、自分に悪い部分があるから、そういう男を引き寄せていると考えるべきです。ですから条件を目的とする場合は、自分本位な自由な発想で条件を選出してはいけません。
客観的に見て、これが正しいという条件を選出することです。客観的に見てこれが正しいという条件は、大人の判断です。乙女や少女の判断ではなく、人生経験豊富な大人の判断です。大人の判断は制約がつきものです。若い人はその制約が嫌いで、反抗しようとしますが、いつまでもそんなワガママな心でいてはいけません。あなたが嫌いな制約の中に、あなたが本当に目指している目的があるのです。それにそろそろ気づくことです。少女から大人への脱皮を図る、そろそろあなたはその時期に来ているのです。
もし、あなたが大人の判断ができないのなら、結婚して幸せになっている友人や先輩のアドバイスを頂くといいでしょう。そしてあなたのご家庭の両親が健全なら、両親のアドバイスを頂くといいでしょう。不健全な友人や先輩、不健全な両親のアドバイスはいりません。いなければ、私のところに来てください。私(沖川)が健全なアドバイスをしてあげます。
http://www.jpdolls.com/category/c7.html
結婚相手を選ぶ場合、相手の性格が良いことは重要です。
マナー、礼儀、常識が整っている誠実な人を選びましょう。
答えは簡単です。
誠実な人が、音信不通にすることはありません。
誠実な人が、冷たい行動を取ることはありません。
誠実な人が、無責任な行動を取ることはありません。
誠実な人が、モラハラ。パワハラになることはありません。
誠実な人が、嘘をついて騙して裏切ることはありません。
それらのことをやっているのは、みんな不誠実な人です。
http://www.jpdolls.com/category/c14.html
見た目は明るく爽やかでいい人そうでも、人間の裏には悪い部分もある。それを見抜くのがあなたの幸せになる法則です。愛することより見極めること。これがひとりひとりの人生の指針であり人生のシナリオです。
あなたの人生のシナリオを不幸な悲恋物語にするのか?幸福で豊かな物語にするのか?それはすべてあなたの見極め方で決まります。ですから、正しい条件で正しい判断をしてください。http://www.jpdolls.com/category/c8.html

キーワード
人生

このノウハウを評価する

評価、コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

コメントを見る

コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

FC2ID新規登録

ログイン

▲ PageTop